整骨院でバイト

娘がバイトを始めると教えてくれました。
どういったところでアルバイトをするのかと聞いてみると近所の整骨院でアルバイトをするそうです。
私もよく知っている先生なので安心ではありますが、娘に整骨院での仕事ができるのかと言う不安もあります。
とはいってもそれほど難しい仕事ではないと思うので、大丈夫だと思っていますけどね。
本人も仕事の内容聞いて、できると思ったのだと思います。
とにかく整骨院で仕事をするとなると、患者さんの名前を覚えると言うことが1番のように思います。
いろいろな人がやってくるので、正直心配もありますが本人が決めたことなのでやってみたらいいと返事をしておきました。
娘にどうして整骨院でバイトをしてみようと思ったのかと聞いてみると、夏は涼しいし冬は暖かいのでいいかなぁーと思ったようです。
食べ物を扱う仕事であると、それはそれで気を使う部分もあると思ったようです。
娘も娘なりに考えて選んだのでしょうね。
たまたま近所の整骨院がアルバイトを募集していたと言うのも何かの縁なのかもしれません。
自宅から近いので安心でもあります。
とりあえず続くかどうか不明ですが、自分が決めたことなのでがんばってトライして貰いたいですね。
娘がアルバイトをしている時に、整骨院に行ってみようと思っています。
来るなーと言われそうなのでこっそり行くことにしようと思っていますけどね。